忍者ブログ

まいど☆お世話になってます!

藤井写真館のブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.18
ある日のブログの記事のコメント欄にこんな書き込みがありました。


無題
何回かこちらで証明写真をとったがひどい出来ばっかりだった。無造作にシャッターを切るだけでしょ?自動機の証明写真機のほうがよほどマシですよ
匿名希望2011.05/10(Tue) 10:24 Edit


基本的にネガティブなコメントはしたくないので、こんな風に返信してます。


お詫び
何度もこちらで撮影いただきましたのに、お客様にそのような不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 
撮影時には細心の注意をしているつもりですが、まだまだ修行が足りないようです。
貴重なご意見を元に、これからも、よりよい写真を撮影するために精進してまいります。
藤井写真館 藤井伸也URL 2011.05/10(Tue) 15:13 Edit


なんですけどね、なんかこう、納得できないわけです(笑)

うちに来ていただいてるお客様はわかってらっしゃると思いますが、まず「無造作にシャッター切るだけ」ってのがあり得ない。
どこか他所とまちがっ、、、、、、、、、となると他店の悪口になっちゃうので止しますが、まずあり得ない。
自動機の証明写真のほうがよほどマシ、、、、、、も、あり得ない。

なにより、ならなぜ何度もうちで写真を撮ったのか??という謎が一番笑えるところでもあります。

写真撮り続けて25年、まだまだ未熟な点はあるにしろ自分なりのノウハウを獲得し、幸運にもたくさんのお客様に可愛がっていただいている当店の写真が、そんなわけないです。
自信もって言えますし、これを自信もって言わないとご利用いただいているお客様に対して申し訳ない。

いったい何が気に入らなくてこのようなコメント書くのか理解できません。ご丁寧に串まで刺して(プロクシ経由と言う意味です)アメリカ経由でこのような投稿するなんて。

以前、IT会社がHP作りませんか云々で営業の電話かけてきた折、そのセールスマンのあまりの横暴っぷりに呆れて断った直後に「藤井写真館 商売やめろ! バーカバーカ」というメールが届きました。

そのセールスマンと特定できたわけではありませんが、会社名で検索かけたところ、以外にもちゃんとした会社で(笑)その住所とメールのIPから割り出した住所が見事に一致したことがありました。
で、そのメールは送信直後に削除したのでしょうね。返信できませんでした。
そのような幼稚な事が実際おこるのです。ほんと驚きの現実です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤井伸也
年齢:
58
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/07/15
職業:
藤井写真館 代表
趣味:
スポーツ・料理
自己紹介:
子どものころの夢は飛行機乗り
その後建築を学びながら美術の教師を志す
1988年 藤井写真館 三代目代表となり現在に至る。
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

まいど☆お世話になってます! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]