忍者ブログ

まいど☆お世話になってます!

藤井写真館のブログ

2024.03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.05.02
なんだかここ数日寒い。

どうして地球は(やや大袈裟)こんなになってしまったんだろう。
地球温暖化どころか、地球寒冷化じゃなイカ!!


関係ないけどイカ娘のイメージ画像でゲソ(ヘタクソ)

ひとしきりイカ娘ネタ披露したところで本題。
暖かくなると寒くなるらしい。というのがよく言われてて映画でも(タイトル忘れた)北極の氷が溶けて海水温度が下がってどーのこーのと言ってる。

たしか、有名な恐竜映画にも出てた俳優さんと、CSIマイアミに出てた若い俳優さんも出てたなぁとか思い出したり。
事実、南極の氷なんかはどんどん解けて崩れてるらしいし、北極圏の氷河もやばいらしい。
世界的規模の寒冷化はまあ、おいといて、いや、ほんとはそっちのほうが大事なんだけど(笑)

日本の気温が上がらないのは、なんとなーく黄砂やPM2.5のせいなんじゃないか?などと思うわけです。
無責任な事言っちゃ怒られますが、個人のブログなんだし好き勝手言いますよ。
ぶわっと舞い上がった黄砂やスモッグで日光がさえぎられてるなんて事、完全に無いとは言えないですよ。




日本人はこのまま寒さにテンションが下がり、勤労意欲を無くし、、、、、いやー、そんな事いうと寒冷地の方に失礼だよ。みんながんばって仕事してるんだし。

ただね、黄砂は仕方ない。自然現象なんだし。でもスモッグは酷い。
かつては日本にも大気汚染による公害はあったよね。学校の校庭には「光化学スモッグ注意報」なんて旗も出てたのを思い出す。
そーなると昼休みは校庭で遊べないんだ! くそーっ 三歩当てもインデアンもできん! 悔しい思いをしたものです。(なんちゅーシメ)





PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤井伸也
年齢:
58
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/07/15
職業:
藤井写真館 代表
趣味:
スポーツ・料理
自己紹介:
子どものころの夢は飛行機乗り
その後建築を学びながら美術の教師を志す
1988年 藤井写真館 三代目代表となり現在に至る。
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

まいど☆お世話になってます! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]