忍者ブログ

まいど☆お世話になってます!

藤井写真館のブログ

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.12
現在がんばって写真発送作業中です。写真の到着をお楽しみにお待ちください。

2012年の卒業式で仕事させていただいた学校は次の通り。

・園田女子短期大学・大学
・桃山学院大学
・関西大学
・大阪大学
・大阪教育大学
・近畿大学
・大阪電通大学

現場のスタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました!!
PR
2011.03.30
 今年もいろいろな学校の卒業式にお邪魔しました。
3月14日 園田女子短大・大学 尼崎アルカイックホール
3月15日 大阪経済大学 学内
3月17日 桃山学院大学 学内
3月19日 関西大学 学内
3月22日 辻調理師専門学校 大阪城ホール
3月23日 大阪教育大学 八尾プリズムホール
3月25日 大阪大学 大阪城ホール

卒業生のみなさん、各学校のスタッフのみなさん、さがの館のスタッフのみなさん、着付けスタッフのみなさん、ヘアースタッフのみなさん、お世話になりました!!!
今、続々と写真が上がってきています。みなさんほんとうに素敵な笑顔です。もう少しお待ちくださいね。

2010.03.10
袴記念写真
今年も卒業シーズンがやってきました。
それに伴い、袴姿の記念写真の前撮りもちらほら。

「卒業式シーズンに忙しい写真屋さん??」

普通は入園入学シーズンが忙しいものですが、どうやらうちの場合卒業式シーズンが「む、寿命縮むんじゃない?」と感じるほど肉体的にも精神的にも忙しいのです(笑)

今年おじゃまする大学は、、、、

・園田女子大学・短期大学(3月15日)
・桃山学院大学(3月17日)
・辻調理師専門学校(3月19日)
・関西大学(3月20日)
・大阪大学(3月23日)
・大阪教育大学(3月24日)

です。

声をかけてもらってもたぶん返事もできないくらいバタバタしてるでしょう。
鬼の形相にならないように、できるだけ笑顔を心がけますー。
よろしくお願いします!!


2008.12.10
先日、証明写真のお客様が、写真を目にした途端

「あっ、いつも鏡で見てる顔です」
とおっしゃいました。

そのお客様は別のところでも証明写真を撮影しておられて
それをわたしに見せてくれたのですが

正面光線でコントラストが強く
悪い言い方ですが「ぬりかべ」のようになってしまっていました。

そのお客様が求めてらっしゃったことは
写真が、「いつも見ている自分の顔」であって欲しい
ということだったのですね

そしてその時わたしは「はっ」としました

きれいな写真であることは最低必要条件
それを売りにしてもだめなんだな。と。

証明写真を撮影されて
「えーっ、こんなの自分の顔じゃない」と思われた方は、きっとたくさんおられるでしょう。

でも、
「証明写真なんてこんなものでしょ」と言って諦めないでくださいね。
2007.11.12
七五三もピークになってきました。
11月11日は、「1」ならびの日でもあり、かなりたくさんの方が七五三参りに行かれたようです。

今年から「おでかけレンタルパック」をラインナップに追加したのですが、なかなか好評をいただいています。
うちは写真館なので、メインは写真です。
なるべくたくさんのカットを撮影させていただいて、写真選びの選択肢を多く持ってもらうというスタンスは繁忙期でも変わりません。
20071112b.jpg
七五三撮影おでかけレンタルパック(29500円~31500円)
・きもの(最大2泊3日)
・着付け1回
・ヘアセット
・多ポーズ撮影+六切り2面台紙入

20071112a.jpg

七五三記念撮影
多ポーズ撮影六切り2面台紙入
16000円
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤井伸也
年齢:
58
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/07/15
職業:
藤井写真館 代表
趣味:
スポーツ・料理
自己紹介:
子どものころの夢は飛行機乗り
その後建築を学びながら美術の教師を志す
1988年 藤井写真館 三代目代表となり現在に至る。
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

まいど☆お世話になってます! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]