忍者ブログ

まいど☆お世話になってます!

藤井写真館のブログ

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.02

先日、FUIIFILM主催のセミナーにいってきました。

新製品(FinePix S5Pro)の紹介と、スタジオフォトセミナーです。

セミナーのほうの講師は、ネギシ写真館の根岸賢三先生。

フォトコンで毎回入賞している写真館のフォトグラファーです。

とても面白く、ためになるセミナーでしたよ!!ほんとに。

技術的なヒントもいっぱいいただきましたし、経営のヒントもいただきました。

地域性などの特殊な要素は、それらをまたアレンジしてクリアしないといけませんが、今まで自分のやってきた事が数多く「成功例」として紹介されたので、少し嬉しい時間でもありました。

驚いたのは、ネギシスタジオのライティングを、そっくりそのまま会場に再現し、タネあかし、コツなどを惜しみもなく披露してくださった事です。

今までのセミナーといえば、肝心要なところでお茶を濁されて、「あとは貴方の努力次第です」なんてやられてフラストレーションの溜まるものだったのですが(笑)

今回は違いました!!

さあ!全て見せました!あとはあなたの「実行次第」です!

これには、果然やる気が出ますよね!

去年はWEBとマーケティングの勉強をして、大きな成果を得ましたが、これもセミナーに参加してヒントを得ました。

今年は、このセミナーで、もう一段撮影技術をステップアップさせるチャンスです!これは逃せない!(笑)

今年の末、来年あたり、きっと高笑いしていることを夢見て精進していきたいと思います。

あ、もちろん、教わった技術はこのブログで紹介していきますよ!実践しながらね☆

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤井伸也
年齢:
58
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/07/15
職業:
藤井写真館 代表
趣味:
スポーツ・料理
自己紹介:
子どものころの夢は飛行機乗り
その後建築を学びながら美術の教師を志す
1988年 藤井写真館 三代目代表となり現在に至る。
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

まいど☆お世話になってます! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]