忍者ブログ

まいど☆お世話になってます!

藤井写真館のブログ

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.06

この連休は雨にたたられるそうです。

成人式、関東以北は気の毒です。爆弾低気圧とか、むちゃくちゃですよね。

こんな日は、聞く音楽くらいは陽気なものを聞きたいです。

ラジオから「Suddenly I seen」が流れていました。映画「プラダを着た悪魔」の主題歌ですよね。

ファッションって、装飾って意味もありますけど、それ以上に「流行」って意味のほうが濃いんですね。

「流行るか、廃るか」それがファッション。(どっかで聞いたセリフだなぁw)

ファッションに左右されない、根っこを持ちながら、ファッションに触れる枝葉を伸ばす。

言うは易し、ですね、ほんと。

PR
2007.01.05

最近、特に思う事です。

まず、動け。と

動くまでの準備で浪費しちゃいけないんです。

「ちゃんとした準備しないとダメだ」とは思います。

けれど、考えてみてください、「ちゃんとした準備」ってなんでしょう?

たぶん、ほとんどが「んー、どうしよう?いつやろう?本当にやって大丈夫かな?」などと、さほど意味の無い事で時間を浪費してるんです!

それよりも、「まず動け」と(笑)

準備を行動にするんです。頭であれこれ考えてても、何も良いアイデアは浮かんでこない。

街に出て、見て、触れて、話していると、すべてがヒントになってくるんです。

動けば必ず結果は出ます!!

と、自分に言い聞かせて(^^;)、今年の抱負を.....

「果報は寝て待て」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーーーーーっっっ???(笑)

これって、よく「待ってたら良い事があるから焦るな」なんて意味で使われるんですが、ちがいます!

同意語に「人事を尽くして天命を待つ」があります。

そうなんです、すべてやることはやり尽くして、そして寝て朗報を待つ、そういうことなんです!

また、天命を待つとなると、何か神頼みっぽくなりません?

「人事を尽くして、果報を寝て待つ」

そして、、、、ときどき神様にお願いしますww

2007.01.01

あけましておめでとうございます!

 

元旦、気持ちよく晴れました

今朝から営業しているわけですが、朝イチのお客様は、幼稚園のお子様の願書でした。

年明け早々、いろいろとたいへんだなぁ、と思いながら、実はそういうお客様をターゲットにしてるんですけどね、お正月はww

とにかく、今年もどうかごひいきにお願いいたします!!

2006.12.31

今日はお正月用にホームページを更新する作業をしました。

そうです。

ホームページの更新も、わたしの仕事です^^;

以前は、ホームページビルダーを使ってしましたが、あれって、正直言って「初心者には、それなりのものしか出来上がらない」ソフトなんですよねw

感覚的に作れる反面、細かく作りこむとなると、初心者には無理なんです。

htmlやcssの知識があると、それなりにソフトの恩恵を受けながら作成できるんですが....

それでも、ソフト的に作ろうとすると、リファレンス買ったりしないと、たぶんできないw

便利で不便。どうしても「作らされている」という感覚なんです。

で、今年の4月からhtmlとcssの勉強を始め、約二ヶ月。

6月に、だいたい今のホームページの形になりました。

使ったものはメモ帳だけ。編集ソフトなんて必要なかったんです。

そうやって作っていくと、初めて編集ソフトの便利さがわかってきました。

現在使っているのは、フリーソフトの「ez-HTML」(窓の杜で入手できます)を使っています。

40過ぎでも、2ヶ月の勉強で、なんとかここまでできました!

簡単だとは言いません。2ヵ月間、そりゃもう肩こりや頭痛に悩まされましたけどねw

来年はCMS導入も考えています。だから、またその勉強も始めないといけません。

勉強しましょう!

アンテナを張りましょう!

人とコミュニケーションをとりましょう!

新年がみなさんにとって、文字通り新しい人と知識と体験との出会いとなることを願って。

良いお年を!!

2006.12.27

以前に紹介した仕事で、居酒屋さんの年賀状ですが。

20061225a.jpg

結局、これに決定しました。

黒い背景も良かったんですが、やはりお正月ということで、明るい雰囲気になりました。

元写真の鍋の淵に、吹きこぼれが見られたので、それを修正した以外は、色補正したくらいで、特に難しい仕事は無かったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格: 12月27日現在未定

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤井伸也
年齢:
58
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/07/15
職業:
藤井写真館 代表
趣味:
スポーツ・料理
自己紹介:
子どものころの夢は飛行機乗り
その後建築を学びながら美術の教師を志す
1988年 藤井写真館 三代目代表となり現在に至る。
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

まいど☆お世話になってます! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]